にきび肌にお砂糖のスクラブで保湿?調べてみました^^ - みんなの肌潤糖クリアでニキビは治らない!? | ニキビ用肌潤糖口コミ

にきび肌にお砂糖のスクラブで保湿?調べてみました^^

最近使い始めたニキビケア用の保湿スクラブ
「みんなの肌潤糖クリア」


さくら 3−1.JPG

全成分が ビート糖・ココナッツオイル・ヘーゼルナッツ油・ブドウ種子油・
ゴマ油・ヒマワリ油・サフラワー油・ビタミンE・ラベンダー油・
ティートゥリー油・和ハッカ油・バニラオイル


つまり、お砂糖にいろんな植物性オイルをコーティングした砂糖スクラブなんです。


肌潤糖クリアは口コミでもとっても評判が高いし、
2013年のモンドセレクションでぴかぴか(新しい)金賞受賞ぴかぴか(新しい)したニキビケア商品。


繰り返し繰り返し出てくるにきび(吹き出物)を何とかしたい!!
と思って購入してみました。



実際に使ってみると、ホントにビックリするくらいお肌が潤う潤う!!


さくら 3−2.JPG


それにしても、お砂糖を顔につけるなんて・・・!
お砂糖がスクラブになんて・・・・!
謎だらけ(笑)でした。


が、調べてみるとお砂糖に吸水力・保水力があるのはは昔から知られていたこと。


お砂糖がたくさん入ったパウンドケーキは、砂糖の保水力のおかげでしっとりしているし、
生クリームを泡立てるときに、お砂糖を入れた方がふわっとするのは、
泡の中の水分を砂糖が抱え込む保水力のおかげ。


ついただけのお餅はすぐ固くなるのに、大福は柔らかいのは、
砂糖が水分を引き寄せ、離さないからなんだそうです。


言われてみれば確かに〜〜!!


そのお砂糖の強力な吸水力・保水力を応用したのが
「みんなの肌潤糖クリア」なんですね^^


ニキビが出来るのは、もちろん皮脂やアクネ菌も原因ですが、
肌が乾燥してバリア機能が弱っていることも大きな原因の一つなんだとか。


潤った健康的なお肌を保つことが、にきびケアでも大切ひらめき


みんなの肌潤糖は、使ったあとに
驚くほどお肌がしっとりもっちりするので、
きっと私のニキビ肌もよくなる!
そう思えるんです♪♪


肌潤糖クリアは甘〜い香りの中に、すーっとした感じもあって、
暑い夏もすっきり気持ちいいですよ^^


↓みんなの肌潤糖詳細はこちら












2013-05-26 00:00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © みんなの肌潤糖クリアでニキビは治らない!? | ニキビ用肌潤糖口コミ All Rights Reserved.